2018.08.01 お知らせ

『仙台西部ライナー 往復利用で半額サービス』を開始しました

2018年8月1日(水)より『仙台西部ライナー』運行会社のタケヤ交通との連携により『仙台西部ライナー 運賃半額サービス』を開始しました。
 
『仙台西部ライナー』は仙台駅前から秋保温泉を経由し、みちのく公園、川崎町役場を結ぶ、安心、安全で環境にも配慮した路線バスです。

仙台駅前からの行きの便は8:30の始発から21:50の最終(日曜・祝日は20:30最終)まで、約1時間間隔で運行しております(乗車時間約37分)。
 
お帰りの便は当館最寄りの「佐勘前」バス停より6:51の始発から19:51の最終まで、こちらも約1時間間隔で運行しております(乗車時間約42分)。

1日13往復運行しており、時間の融通が利きますので、当館の無料送迎バスの時間より早く、あるいは遅くお越しになりたい方、また、お帰りはもっと早く、またはゆっくりされたい方にお勧め致します。
   
『仙台西部ライナー 往復利用で半額サービス』は、『仙台西部ライナー』の仙台駅前~佐勘前を往復でご利用頂く際、事前に当館にお知らせ頂くことで、お帰りの運賃が無料(実質往復の運賃が半額)となるサービスです。

※行きの便の運賃はお客様にご負担頂きます(片道大人840円)。下車時、乗車証明書を受け取り、フロントにご提示頂きますと、引き換えにお帰りの便の乗車券をお渡し致します。

【半額サービスの4つのお願い】
 
仙台西部ライナー『仙台駅前~佐勘前』を往復でご利用になる方に限ります

②運賃半額サービスは1グループ5名様まで、宿泊および日帰り昼食プランご利用のお客様のみとさせて頂きます。
※6名様以上でも半額サービスは5名様分となります。
※入浴のみご利用のお客様はサービス対象外となります。

事前に当館へお電話、メール等で運賃半額サービスを受ける旨お伝えください。
※事前にお伝え頂かないと、お帰りの乗車券をお渡しすることができません。

④行きのバスの佐勘前で下車時、運転手から「乗車証明書をください」と伝えて、乗車証明書をお一人様につき1枚を必ず受け取り、チェックイン時にフロントにお渡しください。乗車証明書と引き換えに、お帰りの乗車券をお渡しします。
 
【仙台西部ライナー 仙台駅前バス停の乗り場】
 
「仙台駅西口63番乗り場」となります。仙台駅西口の出口から青葉通りを進み、約300メートルの距離にございます。ご不明な点は仙台駅2階にあります仙台市観光情報センターでお尋ねください。