2018.07.28 宿泊プラン

岩沼屋×みちのく公園コラボ 2種類の『感動体験プラン』発売開始!

岩沼屋と東北唯一の国営公園『国営みちのく杜の湖畔公園』(みちのく公園)とのコラボレーションをした宿泊プランを発売開始しました。

みちのく公園は岩沼屋から車で約15分の比較的近い距離にあり、四季折々の花畑や自然と東北の文化が存分に体験出来ます。特にお子様に人気の遊具が充実。家族連れに人気の国営公園です。

この度、岩沼屋とみちのく公園のコラポ企画として、次の2種類の『感動体験プラン』を発売致します。



1つ目は『ふるさと村 古民家ガイドツアー』プラン。

南地区の『ふるさと村』は東北6件と地元川崎町の7軒の古民家を一同に介し、どこか懐かしくて温かい、東北の原風景を感じることができるエリアです。

その『ふるさと村』の詳しい説明を聞くガイドツアーに優先的に参加できる権利が付いています。

1時間かけてゆっくり周ったあとは、お茶と漬物で一息ついて、懐かしい民話の語りを聞いてください。

更に岩沼屋の限定の特典として、みちのく公園のマスコットキャラクター『シカボー』と記念写真が取れる権利が付いています!



2つ目は『北地区で野菜収穫体験』プラン。

みちのく公園の北地区にある『共生自然園農園』は季節毎に取れる野菜を有機栽培しています。

夏はきゅうり・じゃがいも、秋は大根・白菜など、その時期の野菜を収穫して一部お持ち帰りできます。

お子様の思い出づくりにぜひどうぞ。こちらは11月まで休園日以外は毎日受付致します。


2種類のプラン共通で、人数分の入園券、台数分の駐車券が付いております。『みちのく公園特製のドライフラワーまたは花の種』もプレゼントします。

更に、8/1(水)~25(土)宿泊のお客様限定で岩沼屋のイベント『いわぬまや縁日』チケットを人数分プレゼントします。

どちらのプランも宿泊当日のチェックイン前、または宿泊翌日のチェックイン後のいずれかを選ぶことができますので、プラン名に記載の【チェックイン前にご利用の方向け】【チェックアウト後にご利用の方向け】を必ずご確認ください。

夏休みのご予定がまだのお客様にピッタリのプランをぜひ、ご検討ください。