MENU

ヒョンジェは美しい【全話】あらすじネタバレは?見どころとポイントを解説!

ヒョンジェは美しい 全話 あらすじ ネタバレ 見どころ ポイント

韓国で2022年に放送され、最高視聴率29.4%を記録したホームドラマ『ヒョンジェは美しい~ボクが結婚する理由(わけ)』

結婚はおろか恋愛もしない3兄弟が、マンションを賭けて婚活バトルを繰り広げるドタバタラブコメホームドラマとして、幅広い世代に愛されました。

2022年のKBS演技大賞では3冠を獲得したほどなので、その評価の高さが分かりますね。

日本でもKBSをはじめ、CS放送・BS放送などで何度も放送され人気を博しました。

そんな本作は全話でなんと50話という長編ドラマ

韓国ドラマでは50話や100話を超えるドラマは珍しくないそうですが、日本人にとっては驚きますね。

50話と聞くと、観るのをためらってしまう人もいるのではないでしょうか。

大変な時間がかかりそうで、躊躇しちゃうな…

一方で、いったいどんなあらすじなのか、見どころはどんな所なのか、ざっくりネタバレも含めたポイントは知りたいですよね。

今回は、『ヒョンジェは美しい』【全話】あらすじネタバレは?見どころとポイントを解説!と題して各話をザックリ解説していきます。

ぜひ参考にしてください。

目次

ヒョンジェは美しい全話あらすじをご紹介!

『ヒョンジェは美しい』は、3兄弟とその家族がメインの物語です。

メインキャストとして、離婚専門弁護士という仕事柄で結婚に消極的になっている次男ヒョンジェ役に『最高の一発~時空を超えて~』のユン・シユン

長男で歯科医師のユンジェ役を『女の秘密』『ミセン』のオ・ミンソク、公務員試験準備中の三男スジェ役を『わかっていても』のソ・ボムジュンがそれぞれ演じます。

それぞれのキャラクターや恋愛模様、家族間のほっこりするエピソードなど、見どころ満載!

では早速、各話のあらすじと見どころをご紹介しましょう。

【1話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

歯科医のユンジェと弁護士のヒョンジェ、公務員試験準備中のスジェは未婚で恋愛もしない3兄弟。その母のギョンエは、周囲で結婚や孫の話を聞くたびに結婚しない子どもたちにやきもきする。

引用元:WOWOW

子供が結婚したり孫がいる友人と比べられた母ギョンエ父ミノに愚痴を聞いてもらいます。

ヒョンジェは、デパートのショッパーをしているミレから元交際相手ジュニョンとの婚姻を無効にしたいという相談に乗りますが…。

【2話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

婚姻取り消しのため証拠集めを始めるミレだが、なかなか決定的な証拠をつかめない。一方、結婚する気のない3兄弟にしびれを切らした祖父と両親は“結婚プロジェクト”を考案する。

引用元:WOWOW

ついに父から「結婚プロジェクトを立ち上げる、お前たちを片付ける事にした」と宣言が。

「半年以内に結婚相手を連れてきた子に、マンションをあげる」とちらつかされ、3人はどうするのでしょうか。

【3話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ジュニョンと言い合いになったミレは、ジュニョンを殴ってしまう。一方、結婚プロジェクトに参加することにした3兄弟は、それぞれ結婚相手を探すため行動に出る。友人に紹介を頼むヒョンジェ、マッチングアプリに登録するユンジェ。

引用元:WOWOW

乗り気ではないものの少しずつ競争意識が芽生える3兄弟

ヒョンジェの先輩弁護士ヘジュンが長男ユンジェの歯医者にやってきて、何やらときめいたようですが、本人はまったく気づかずマッチングアプリに登録したよう。

ヒョンジェもミレの婚姻取り消し訴訟の準備に入ります。

【4話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ミレはジュニョンから暴行罪で告訴される。気丈に闘おうとするミレのことをヒョンジェはなぜか放っておけない。一方、ユンジェはマッチングアプリで知り合ったナヨンと会う約束をするが、それを知ったヘジュンは気が気でなく……。

引用元:WOWOW

ヒョンジェは依頼人ミレが逆にジュニョンから訴えられたため、警察に付き添います。

一方マッチングアプリに登録したユンジェは何人かの女性と連絡を取りはじめ、スジェはバイト先の友人ユナの製パン試験を応援しますが…。

【5話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

スジェからユナを恋人だと紹介された祖父と両親は信じてそれを喜ぶが、ユンジェとヒョンジェは偽者ではないかと疑う。そんな中、ヒョンジェの法律事務所に元恋人のヨンウンが離婚訴訟の依頼に来る。

引用元:WOWOW

三男スジェはユナと共謀してマンションを手に入れるため、恋人として両親に会いに行きます。

ユンジェの歯医者にはヘジュンというマッチングアプリで出会った女性が…。

そして、父ミノの切ない過去の秘密も明らかに…ヒョンジェと父の絆が見えました。

【6話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

テレビ出演の代役をへジュンから頼まれたヒョンジェだが、ミレが準備を手伝うことになり、2人は徐々に距離を縮めていく。一方、スジェはジムの契約金を工面するため仕事を探し始める。

引用元:WOWOW

法律相談のテレビ出演のコーディネートをミレに頼んだことで、2人の距離が縮まりはじめます。

一方恋愛バラエティ番組の出演がボツになりヤケ酒が飲みたいヘジュンは、ヒョンジェに連絡するも捕まらず、ユンジェを相手に深酒してしまいますが…。

【7話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ヘジュンは、酔いつぶれて家に帰らないというユンジェを自分の家に連れて帰る。一方、ミレの母スジョンは家族会議を開き、母親のミヨンを家に迎えようと提案するが、ジンホンの母ジョンジャは、なかなか認めようとしない。

引用元:WOWOW

ミレと良い雰囲気になったヒョンジェでしたが、「恋愛はしません」ときっぱり。

過去の恋愛でトラウマがあるようです。

ヘジュンは酔いつぶれたユンジェを自分の家に連れ帰ってしまい、ドキドキ。

【8話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

スジョンはミヨンに同居を勧めるが、スジョンが養女だとバレることを恐れるミヨンは拒否する。一方、店を開業したミレの元へヒョンジェからお祝いの花が届く。お礼を伝えようとヒョンジェに電話するが、電話越しにヨンウンの声が聞こえ気にかかる。

引用元:WOWOW

ヒョンジェに会いに行ったミレは、元カノのヨンウンと鉢合わせ。

一方偽装結婚をもくろんでいたスジェは、ユナのことが気になり始めているようです。

【9話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ヨンウンと出て行こうとするヒョンジェを、ミレは思わず引き止めてしまう。一方、スジェは自分の気持ちを確かめるためユナにキスを迫るが、場所が悪いと断わられる。そんな中、ユナの家にギョンエが訪ねてくる。

引用元:WOWOW

ヒョンジェはミレの真意を考えて悶々とし、ユンジェはよく会うようになったヘジュンのことをよく考えるようになり、スジェはユナにキスをしようとして…。

それぞれの恋愛が動き出しそうで動き出さない、もどかしい感じです。

【10話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ミレはヒョンジェに告白するがフラれてしまう。一方、ギョンエに早く日取りを決めろと急かされたスジェは、ユナに結婚式の話を持ちかける。また、結婚を諦めかけていたユンジェは、ギョンチョルにお前のひ孫が見たいと言われ、再び相手探しに火がつく。

引用元:WOWOW

ヒョンジェはまだ恋愛に踏み出せず、ユンジェとヘジュンも足踏み状態

そんな中、スジェは兄2人を出し抜こうと罪悪感を持ち始めたユナをなだめ、虎視眈々と狙っています。

【11話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

お互いの気持ちを確かめ合ったスジェとユナ。スジェはユナとの結婚を真剣に考え始める。一方、ユンジェはヘジュンの気持ちにやっと気が付くも、正直すぎる物言いでヘジュンを怒らせてしまう。

引用元:WOWOW

試しにキスをしてみて、お互いに好きだと気付いたスジェとユナ。

ヒョンジェは動転しているミレをなだめて落ち着かせ、お互いに安心できる存在だと実感します。

【12話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ユンジェとヘジュンは友達以上恋人未満の関係を始めることにする。そんな中、スジェとユナの結婚を推すギョンエは、ユンジェとヒョンジェに結婚を諦めさせようとたくらむ。一方ヨンウンは、ミレの店を訪れ、ヒョンジェにあることを電話で伝える。

引用元:WOWOW

ユンジェはヘジュンに「交際は重いけどお互いを知っていきたい」と言い出し、プチ恋愛をはじめますが、やはり不器用なユンジェはヘジュンを怒らせてしまい…。

母ギョンエはすっかりスジェとユナのカップルの結婚に夢中になっています。

【13話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ヒョンジェから突然の告白にミレは戸惑いつつも、2人は交際を始める。また、スジェは家族会議でユナとの結婚を宣言するが、ユンジェも好きな人ができたと発表し、“結婚プロジェクト”の巻き返しを狙う。

引用元:WOWOW

ヒョンジェからの「僕たち、付き合いましょう」という告白で、ようやく付き合いはじめる2人。

けん制し合う大人げないユンジェとヘジュンに対し、スジェとユナはとても良い感じ。

【14話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ヒョンジェと交際を始めたミレは、食事の約束をキャンセルされて残念がる。一方、ヒョンジェが家族会議で交際相手がいることを発表し、結婚プロジェクトは振り出しに戻る。

引用元:WOWOW

スジェにマンションを譲ろうとする母ギョンエに対し、好きな人ができたと交際宣言をするヒョンジェ

結婚プロジェクトは振出しに戻ります。

【15話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ミレは、ヒョンジェに頻繁に連絡してくるキム作家のことが気になってしょうがない。一方、ユナは自分を歓迎し優しくしてくれるギョンエたちに罪悪感を感じることをスジェに打ち明ける。

引用元:WOWOW

祖父ギョンチョルと血のつながりのない息子ミノ、その妻ギョンエの関係性に心温まります。

ヒョンジェはミレを父ミノに会わせ、ユナとギョンエも仲を深めていきますが、ユナはギョンエのやさしさに徐々に罪悪感が募っているようで…。

【16話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ヒョンジェは、ソン作家からユンジェに関する嘘の情報を流したのがへジュンだと聞かされる。そしてへジュンに理由を問い詰める。一方、ユナはギョンエに誘われ、ウエディングドレスを見に行くことになる。

引用元:WOWOW

ギョンエの優しさに耐えきれず泣き出すユナ

ヘジュンも自分勝手なユンジェにイラっとしながらもときめき、心を乱されています。

【17話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ギョンエは、結婚できないと泣き出したユナを見て“結婚を急ぐべきではない”とスジェに言い聞かせる。そんな中、ミレは自分がヒョンジェに無理をさせているのではないかと思い、ヒョンジェと少し距離を置くことにする。

引用元:WOWOW

仕事終わりに毎日迎えに行きパンや巡りをする、可愛らしいスジェとユナのカップル。

そしてヘジュンは不満が募り、ユンジェに別れを切り出します。

【18話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ライブカフェでヒョンジェはキム作家にミレを彼女だと紹介する。その帰り道、ヒョンジェとミレはお互いの家族の話をして、距離を縮めていく。

引用元:WOWOW

順調に関係を深めるヒョンジェとミレ。

それに対し、ヘジュンからの急に拒絶されたユンジェは、何とかおしゃれなお店に誘い出しますが、マッチングアプリの相手とばったり会って、また怒らせてしまいます。

【19話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

気持ちを確認し合ったユンジェとヘジュンは恋人未満の関係から正式な付き合いを始める。そんなある日、ヘジュンのもとにソン作家が訪れる。ユンジェの情報は事実かと問い詰められたヘジュンは焦り……。

引用元:WOWOW

ユンジェとヘジュンはようやくちゃんとした恋愛を始めた様子。

一方でミレの母スジョンの様子がとても不安定で心配ですね。

【20話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

スジェからユンジェの彼女について情報を得たソラは、ヘジュンが彼女ではないかと推測する。ヒョンジェもソンスからそのことを聞かされるが、絶対にあり得ないと信じていない。

引用元:WOWOW

ヒョンジェは「ユンジェの相手はヘジュンじゃないか!?」と聞かされますが全く信じません。

しかし、ヘジュンが家を訪ねた際にユンジェとヘジュンの2人に鉢合わせしそうになり…。

【21話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

スジェは、ジムが休館日ではないのに閉まっていることに疑問を抱き、チャンヨルに電話をかけるがつながらない。そんな中、ヒョンジェは家族を集めて結婚プロジェクトの中止を提案する。

引用元:WOWOW

家族会議でヒョンジェは結婚プロジェクトの中止を訴えますが、祖父ギョンチョルから待ったをかけられます。

結婚プロジェクトでは兄たちに一歩リードしていたスジェですが、信頼していた幼なじみから詐欺にあってしまい…。

【22話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ヒョンジェとミレ、ユンジェとヘジュンはお互いの交際相手が分かり驚くが、それぞれ順調に恋愛を続ける。そんな中、ミレはスジョンがヒョンジェをよく思ってないと知り、スジョンと言い争う。

引用元:WOWOW

ようやくお互いの交際相手が分かり隠し事がなくなるものの、なぜ隠していたのかとお互いに腹を立てるヒョンジェとヘジュン。

一方でスジェはチャンヨルに騙されたことがつらく、ユナと距離を置いているようです。

【23話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ユナは、一緒にチャンヨルを捜そうとスジェを励ますが、スジェはユナを巻き込んだことに罪悪感を募らせていく。一方、ミレとへジュンは仲直りし、約束していたWデートを実行することに。

引用元:WOWOW

スジェが詐欺に遭ったことを知ったユナは、気落ちしているスジェを見てギョンエにすべてを話すことを決意。

長男・次男カップルは仲直りしてダブルデートを楽しんだようです。

【24話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ユナがギョンエに結婚の話は嘘だったと話したことにより、家に帰りづらくなったスジェは家出をしてしまう。一方、ミノとギョンチョルにそのことを言えずにいたギョンエだが、スジェが帰ってこないことを不安に思い、2人に打ち明ける。

引用元:WOWOW

全てを知ったギョンエは憤慨し、スジェに電話で怒りをぶつけます。

スジェはヒョンジェの家に避難、すべては自分のせいだとユナにも別れを告げますが…。

【25話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ミレはヒョンジェをスジョンに紹介するが、スジョンはあからさまにヒョンジェを嫌うような態度を見せる。スジョンの冷たい態度が気に入らないミレは腹を立て、スジョンに怒りをぶつけてしまう。

引用元:WOWOW

ヒョンジェを気に入らないような態度をとる母スジョンに腹を立てるミレ

一方ヘジュンはユンジェの祖父ギョンチョルと食事をし、ギョンエはユナを訪ねてもうスジェに会わないようにくぎを刺します。

【26話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

スジェは自殺すると勘違いされ警察に連れて行かれる。スジェを保護したと電話を受けたミノたちは迎えに行き、スジェは家に戻ることに。一方、ミレはヘジュンからギョンチョルと会った話を聞き、ヒョンジェをミヨンに紹介する。

引用元:WOWOW

スジェは自殺騒ぎで警察に保護されたことによって家に戻ることができました。

一方ユナはギョンエとミノそれぞれのちがった優しさに触れ、別れを決意します。

【27話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ユナに別れを告げられたスジェは一晩中大号泣し、その翌朝、姿を消してしまう。一方、ヨガ教室でスジョンに会ったギョンチョルは、失った娘のジョンウンと同年代のスジョンを重ねてしまい胸を痛める。

引用元:WOWOW

家族がそれぞれの部屋から出てくるほどの騒ぎになったスジェの大号泣事件

そしてヒョンジェとミレ、ユンジェとヘジュンはそれぞれの気持ちを確認し、いい感じになってきました。

【28話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ベッドから転落し骨折したミヨンが入院することになり、スジョンとミレは、交替で看病を続けるがミヨンの認知症の症状は進んでいく。そんな中、ヒョンジェはミノに、ミレが依頼人だったことを打ち明ける。

引用元:WOWOW

ユンジェとヘジュンはさっそく結婚に向かって進みはじめた様子。

ミレの結婚歴がヒョンジェとミレの結婚の障害になりそうで…。

【29話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

お見舞いに来たジョンジャたちの前で記憶が混乱し、スジョンを保護した時のことを口走ってしまったミヨン。スジョンはでたらめだとはぐらかすが、ジンジュは違和感を覚える。

引用元:WOWOW

ヒョンジェ、ユンジェそれぞれのカップルをかき乱しはじめるギョンエ

ミレの母スジョンと祖母ミヨンの周辺も何やら騒がしくなってきました。

【30話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

初めてミレと会ったギョンエは、毅然とした態度で接しようとするが、つい楽しく話してしまう。一方、ヘジュンはユンジェを自分の兄夫婦に紹介するが、兄夫婦が結婚することをよく思っていないと知り落胆する。

引用元:WOWOW

怖がらせて別れさせようと思っていたギョンエですが、ミレが好印象でついつい優しく接してしまいます。

スジョンは執拗なジンジュの追及に、自分が養子であると漏らしてしまい、嵐の予感…。

【31話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

スジョンが養子であると知ったジョンジャはショックで倒れてしまう。ジンホンは自分が口止めしたとスジョンをかばうが、ジョンジャの怒りは収まらず、スジョンはしばらく病院で寝泊まりすることに。

引用元:WOWOW

ジンジュになじられるスジョン、かわいそうでしたが、夫ジンホンや息子ジョンフが毅然とした態度で対抗してくれてスカッとしました。

ヘジュンはようやくギョンエの理解を受け顔合わせをすることになりますが…。

【32話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ユンジェとヘジュンの顔合わせの日、ギョンエはへジュンの兄夫婦のユンジェに対する態度が気に入らず不満を募らせる。一方、ヒョンジェはミヨンの病院に差し入れを届け、ジンホンにあいさつする。

引用元:WOWOW

ユンジェとヘジュンの顔合わせは更なる波乱の幕開けになりそうです。

スジョンとジョンジャの関係は悪化の一途、「ビルをあげない」と言われてしまいました。

【33話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ミヨンは肺に食べ物が入り、意識不明で集中治療室に移る。一方、ユンジェとヘジュンは式場に空きが出たことにより急遽、結婚式の日取りが決まる。

引用元:WOWOW

ミヨンの誤嚥性肺炎はスジョンの精神に更なるダメージを与えることに。

ヘジュンとギョンエの関係もなかなかうまくいきません。

【34話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ミヨンが息を引き取り悲しみに暮れるスジョンだが、葬儀の間、一緒に過ごしてくれたヒョンジェに心を開き始める。一方、ヘジュンも葬儀に参列しようとするが、結婚前に行くべきでないとギョンエに止められてしまう。

引用元:WOWOW

養子とはいえ実の親子以上の結びつきだったミヨンの死に、スジョンは大きなショックを受けています。

そしてユンジェとヘジュンは無事に幸せな結婚式を挙げることができましたね。

【35話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

結婚式から帰宅したギョンエは、妊娠を予兆する夢を見たことをミノに話すが、笑い飛ばされてしまう。そんな中、新婚旅行の代わりに近郊のホテルに宿泊していたユンジェとヘジュン。

引用元:WOWOW

妊娠さわぎのユンジェとヘジュンは残念ながらフライングでした。

スジョンはミレの後押しもあって実の親を探すことを決意します。

【36話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

意を決して失踪者家族支援センターを訪れたスジョンは、自身のDNA情報を登録し連絡を待つことにする。一方、結婚を決意したミレとヒョンジェは双方の家族に意思を伝え、両家の顔合わせをすることに。

引用元:WOWOW

今度はヒョンジェとミレの顔合わせ、ギョンエとミノも大忙しですね。

そして、なんとスジョンの血縁者がすんなり見つかったとの知らせが…。

【37話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

失踪者家族支援センターで実の親を待つスジョンは、そこへ現われたギョンチョルを見て驚き、部屋を飛び出してしまう。一方ギョンチョルは、今まで何度も会っていたのに娘だと気付けなかったことに自責の念を覚える。

引用元:WOWOW

とうとう実の親子として再会したギョンチョルとスジョンでしたが、スジョンは自分は捨てられたの一点張り

わだかまりを解くには時間がかかりそうですね。

そして、これによってヒョンジェとミレの結婚にも暗雲が…。

【38話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ギョンチョルとスジョンが親子関係だということを知ったギョンスンとジョンジャはヒョンジェとミレの結婚に反対する。

引用元:WOWOW

幸せそうに結婚準備をすすめるヒョンジェのミレですが、周囲は大混乱しています。

理由も言わず結婚式の延期を告げられて戸惑う2人

【39話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ギョンチョルとスジョンの関係を知ったミレはヒョンジェに距離を置こうと伝える。ヒョンジェは別れたくないが、ミレの気持ちを受け入れることに。しかし、ヒョンジェは仕事に支障が出るほど苦しんでいた。

引用元:WOWOW

事実を知った2人は一度距離を置くことを選択しますが、お互い辛そうですね…。

かたくなに拒んでいたスジョンもギョンチョルを少しずつ受け入れ始めています。

【40話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ジョンジャは、ミレとヒョンジェの結婚を取りやめにするべく、ギョンチョルにヒョンジェの説得を頼む。ギョンチョルからその話を聞かされたヒョンジェは、会社で寝泊まりするようになり、仕事にも身が入らないでいた。

引用元:WOWOW

ギョンチョルの過去を知り、スジョンもようやく許す気持ちになったようです。

一方ヒョンジェとミレのカップルは絶望的な状況で…。

【41話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ミレはヒョンジェから一緒に暮らそうと言われるが、スジョンのことを思い別れを切り出す。一方、スジョンはギョンチョルが自分の誕生日ごとに書きためていた手紙を読んで自分への愛情の深さを知るが、ジョンウンにはなれないとギョンチョルに伝える。

引用元:WOWOW

一緒に暮らそうというヒョンジェに別れを切り出すミレ、どちらの気持ちも分かります。

株問題が明るみに出てギョンジェに殴られるユンジェをかばうヘジュンは男前でした。

【42話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ヒョンジェとミレは、ギョンチョルから2人で幸せになれと結婚を許してもらう。しかし、ギョンチョルとスジョンが自分に相談もせずにミレたちの結婚を許したことにジョンジャは納得がいかない。

引用元:WOWOW

ギョンチョルと完全に和解したスジョンは、ヒョンジェとミレを結婚させてやりたいという想いを告げ、ギョンチョルも2人の結婚を許します。

喜んだ2人はあっという間に結婚してしまいましたね。

【43話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

晴れて夫婦となったヒョンジェとミレは、新婚旅行に出かけ楽しい時間を過ごす。一方、ギョンチョルとミノはスジョンと3人で食事をするが、ひとり家に取り残されたギョンエは疎外感を感じる。

引用元:WOWOW

ヒョンジェとミレが夫婦になったことで、周囲の関係性も変わってきました。

それを面白く思わないギョンエ、またヒョンジェとヘジュンの関係もぎくしゃくしています。

【44話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ヒョンジェ夫妻とユンジェ夫妻の関係は気まずいまま、ヒョンジェとヘジュンは職場でも口を利かなくなる。一方、自分に対する周りの態度に不満が募ったギョンエは、あることをきっかけに感情が爆発してしまう。

引用元:WOWOW

結婚によって、仲の良かったミレとヘジュンが何かと張り合う関係になってしまいました。

ギョンエとスジョンの複雑な関係も、ギョンエのもやもやを募らせることに…

【45話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

スジェは自分をかばってケガをしたユナをしばらくの間そばで支えることにする。そんなある日、ユナを家まで送ってきたスジェは、ユナに会いにきたジョンフと鉢合わせてしまう。

引用元:WOWOW

ミレとヘジュンは、ギョンエの愛を巡り兄嫁と弟嫁の戦いを繰り広げているよう。

妊娠が発覚したミレが一歩優勢?

一方スジョンはギョンチョルとメールのやり取りをして幸せそうです。

【46話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ミレに続きヘジュンの妊娠を知り、家族たちは大喜びする。そしてミレのつわりを心配し、ヒョンジェの家におかずを届けに来たギョンエとスジョンは鉢合わせし気まずい思いをする。

引用元:WOWOW

ヘジュンも妊娠して、周囲は妊婦になった嫁・娘のケアに必死ですね。

スジョンの健康診断結果が心配です…。

【47話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

肝臓がんが発覚し、医者から肝移植しか方法はないと聞かされたスジョンだが、ミレとギョンチョルにはがんのことを話さないと決心する。

引用元:WOWOW

ようやく幸せが訪れたスジョンが肝臓がん、しかも生体肝移植しか望みがないとは。

けれどスジョンは淡々と自分がいなくなった後の準備をはじめます。

【48話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

スジョンががんだと知りショックを受けたミレ。その様子を見たヒョンジェはドナー検査を受けることを決意する。一方、スジョンはギョンチョルに手料理を振る舞おうと家に招待する。

引用元:WOWOW

スジョンの意に反し、病状は家族みんなの知るところとなります。

夫や子供の肝臓が適合せずミレは妊娠中と言う中、ヒョンジェが移植適合検査を受けると手を上げ…。

【49話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

ヒョンジェは検査結果で移植可能だと分かったが、スジョンは婿に危険を負わせられないとかたくなに断わり続ける。みんなが手放しで喜べない複雑な心境の中、ヒョンジェを心配するギョンエはヒョンジェを呼び出し臓器提供に反対する。

引用元:WOWOW

スジョンの体調はどんどん悪くなっているのに、ヒョンジェの移植は家族からもスジョン本人からも反対されます。

ショックで気落ちするギョンチョルは、末っ子スジェのアシストで元気を取り戻します。

【50話】ヒョンジェは美しいネタバレあらすじ

スジョンは急遽入院することになり、医者から早く移植をするべきだと告げられる。一方、臓器を提供することを決心したヒョンジェだが、ギョンエとスジョンをなかなか説得できないでいた。

引用元:WOWOW

ギョンエの決意により何とか手術を終えたスジョンとヒョンジェ。

集まってくる家族たちは、大きな困難をいくつも乗り越えて絆がより増したようですね。

ヒョンジェ(現在)とミレ(未来)の物語、ハッピーエンドでした。

まとめ

いかがでしたか?

超長編ホームドラマ『ヒョンジェは美しい~ボクが結婚する理由(わけ)』【全話】あらすじネタバレは?見どころとポイントを解説!と題して詳しくご紹介しました。

全話で50話と長丁場なので、ネタバレを含めあらすじや見どころポイントをさくっとまとめたので、参考になったのではないでしょうか?

大まかな流れが分かったので、観てみたくなったよ!

キャストの役名が「ヒョンジェ(現在)」と「ミレ(未来)」というのが、最後につながって納得してしまいました。

高視聴率も納得心温まるホームドラマ『ヒョンジェは美しい』、ぜひ視聴してみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次